メカ徒然日記
とある工学屋のブログ.鳥人間とかプログラミングとか.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


シミュレータ更新
今回から,こちらにDL用のURLを張ることにしました.
DLkeyは「toriningen」です.
今回の更新内容は,
・カメラのパン・チルトのエセ実装
・尾翼・上反角モーション追加
になります.これからもちょこちょこ更新していきます.
以下DL用URL
http://www1.axfc.net/uploader/so/2794184.zip?key=toriningen
スポンサーサイト


コメント
こんにちはー!です。
もうちょっと遊んでから・・・と思ってたら、すっかり遅くなってしまいました。orz
なんか、失速&墜落ばかりしてて、まだうまく飛ばせてませんが。(;^^)

ところでコレ、機体が簡単に入れ替えられるのがいいですね。飛行機じゃなくても飛べるし(笑)。
早速、作ったばかりのウチのブルーインパルス・ジュニアで飛んでみました・・・が、なんか変。機体が後ろ向きに飛んでました。
そういえばグローバルホークもあったな~と入れてみたら、やっぱり後ろ向きに飛んでました。(;^^)
モデルはアッチ向きに作らなきゃいけないんですかね?
ウチの機体はぜんぶコッチ向きだから、ぜんぶ後ろ向きに…(;^ω^)

機体の向きを180度反転させられるように設定できたらいいかも?と思いました。
もしかして既にあったらすみません。

それにしてもこれは、手持ちの「ぷちヒコーキ」も飛ばせるのでなんか嬉しいです。(*^^)
あ、こないだ作ったB737も飛ばしてみよう。
[2013/02/16 15:36] URL | 魔姫★ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>魔姫★ さま
なるほど、とりあえず手持ちモデルに合わせて設定してました。
モデリングソフトやモデラーさんによって軸の取り方が違うので、
軸切り替え機能いいですね。
処理的には難しくないので、実装してみます。

[2013/02/17 11:30] URL | meka #- [ 編集 ]

>魔姫★ さま
実装しました!
ただ,飛行機の動きがセスナ→人力飛行機になってるのでふわふわ飛びますが.
[2013/02/27 23:23] URL | meka #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://machinemaker.blog.fc2.com/tb.php/9-25ef061a



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。